僕の物語が広がっている日記に似たブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
pc
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
到頭ね
 移転してしまいました。

 移転先はこちら


 因みにこのブログは過去ログとして残しておきます。
| お知らせ | 12:04 | comments(4) | trackbacks(139) |
思えば長かった……?
 到頭98%新PCに移行してしまった

 ので、多分そのうち移転します。

 相変わらず一行です(ぁぁ
| お知らせ | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
到頭消えてくれたかと思ったそこ、残念だったな。
 告知忘れて、28日の朝から今まで京都に行っていた。

 疲れてるからそれだけ。
| お知らせ | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
あー
 もうだるい。

 やる気でない。

 オフ会は楽しかった。

 終わったらモチべ下がった。

 全部のね。

 だからレポなんてやってられん。

 他に言う事は無い。
| 日記 | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
理想は抱いてないけど取り敢えず溺死するよ。アディオス。
 あー……

 何の反動なのかテンションが下がっている。

 オフ会前日ならもう少しテンションが上がっているはずなのに。

 これはあれだ。

 到頭エネルギー切れしたった事だ。

 仕方ない。

 コケ様当日真っ先に私との決闘よろしく(ぁぁ


 はい、上弦の月です。取り敢えず明日になるまで無理にでもテンション上げないとこの記事がお蔵入りになるので頑張ります。

 明日持っていく予定のデッキ集(仮

 変態卑猥
 上弦の剣
 上弦の闇

 3つ!? これはいかん!! デッキ作らないと!!

 急遽デッキテーマ召喚

・Unlimited Blade Works
 文字通り。正直きちんと調整しないと勝てなそう。あと詠唱覚えないといけないからカンペ必須。発音は頑張るしかない。問題だらけ。

・僕の力を貸せ! ダークネス!!
 文字通り。《黒炎弾》無い。台詞あまり覚えてない。

・一、十、百、千、万丈目サンダー!!!
 文字通り。大体のカードは揃っている。台詞は取り敢えず↑だけ言えれば大丈夫? これか!?


 まぁ頑張ります。それなりに。

 レポは面倒だったらしない可能性高し(ぇー
| 日記 | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
それは一晩だけの夢だったのか、いや――どう考えても悪夢だ
 ――それは本当に一時で、

 ――それは本当に一瞬で、

 ――それはまさに悪夢だった。

 ――一瞬の、《HERO》と言う名の悪夢だった。





 前置きなどはこちらを見てください。と言うかこちらを見た方が良い(ぁぁ



 今日はオフ会ではもう新制限を使うようだから、コナミカードゲームセンターで旧制限を使いまくるかぁと思って行って来ました。いや、行ってきたはずだった……。

 取り敢えず売り切れそうなVJを開店時に突入して回収。その後センターに直行したら11時半とか。

 12時って約束だったのでしばらくVJ読んだりエアーマン開封して「今回はあんま初期傷無いな」とか思っていたらばっちりあったりと一人で頑張っていたらコケ様(以下敬略)降臨。


 持っていったデッキは4つ。内2つは雑魚過ぎて撃沈して乙。そこでリーサルウェポンを使用。そしたら……

コケ「《暗黒の狂犬》召喚、更に《絶対魔法禁止区域》を発動、ターンエンド」

上弦「ならば私は手札より《おろかな埋葬》を発動し《E・HERO ネクロダークマン》を墓地に送る。そして《E・HERO ネオス》召喚! 《絶対魔法禁止区域》が仇になったな、これで《ネオス》に魔法は通用しない!」

コケ「そんな馬鹿な!」

 最初から《王宮の弾圧》食らわない限り無敵を誇るネオス強い。私のデッキにも入れようか。

 そしてコケ様の持ちデッキである墓守降臨。

上弦「《O−オーバーソウル》発動! 蘇れ《E・HERO ネオス》!」

コケ「残念、《王家の眠る谷−ネクロバレー》で復活できないよww」

上弦「な、なんだと!?」

 マジで復活できない&攻撃力2000とかエアーマンで倒せないとか強いww 微妙にメタられてる感じで泣ける。

 なんだかんだでそんなやり取りしていたら、暇な30分間で伏せていた罠カード《対戦願い》が強制発動して中断。まだ小さい小学低学年っぽい子とやることに。

 中断だったのでネオス使えない&他の2種は雑魚過ぎて泣けるので敢え無く上弦の剣で決闘。
 《ミスフォーチュン》撃たれた以外は普通に勝ってしまった。ドラフトみたいなデッキで超ガチデッキに勝てるはずがない。

 勿論物凄い罪悪感に襲われるが、そこは持ち前の非道さでカバー(ぇー
 まぁ罪滅ぼしと言うかこのデッキのままだと可哀相だから、持ってきた予備カードから投げまくる。コケ様も仕方なく投げる。でも《漆黒の魔王 LV8》は投げちゃあかんwwww

 結局二人で20枚くらい投げて少年は去っていった。当時は清々しい気分だったが、10分後後悔する上弦乙

 そしてまたネオスVS墓守&ネフロードに戻る。しかし《ネフティスの鳳凰神》が《E・HERO ネオス》のラス・オブ・ネオスでぼこぼこにされるww 2500強いwww


 しばらくは普通に笑いながらも決闘を行う二人、しかし事件が起こった。

 きっかけはやはり上弦。


上弦「私のターン、ドロー。私は《E・HERO ネクロダークマン》の効果を使用し、来い! 我が最強の僕《E・HERO ―――マン》!!! 《―――マン》の攻撃! パワー―――!!!wwww」

コケ「wwwwwwwwww」

 暴走する上弦。じょうげんの テンションの ボルテージが あがっていく!

上弦「行け《―――マン》!! あのモンスターを――尽くせぇぇぇ!!!www」

コケ「くっ、この――メンタルヒーローめぇ!!wwww」

 こんな調子で3時間ぐらい暴走。時が過ぎるのが早い早い。
 その途中、

上弦「《エアーマン》の攻撃! ブーーーーーーン」

コケ「なんでブーンww」

上弦「イラストを見るとブンブン言いそうなのがついてるからww」

コケ「本当だwww」

上弦「ブンブンだしウザいから蝿男でww」

 とか言うエピソードで上弦用語《蝿男》がさり気無く爆誕したりでてんやわんやだった。多分これから使いまくるので上弦ブログを見続けるなら覚えておいた方が良し。

 そしてそのテンションのままセンターを後にする二人。コケ様についていってブックファーストにも侵入。しかし残り残金1000円だから何も買えない。キツイ。



 個人的には馬鹿笑いしながらも蝿男のウザさと強さを再確認できた。やはり蝿男はこの世に存在してはいけない。なので、新・上弦の剣のコンセプトは

・《ガジェット》を使わない
・《蝿男》を使わない
・《ウイルス》を使わない
・《デビフラ》を使わない

 で決定。これでいて勝率8割キープできればいいだろう。


 あーもうまだテンション上がりっぱなしだから纏めるのが面倒。

 と言う訳で、コケ様お疲れ様でした、とだけ。





 一言

 むしゃくしゃしてやった。反省はしている。後悔はしてない。
| 日記 | 01:32 | comments(3) | trackbacks(0) |
また会おう――友よ
 もう2006年3月の裁定もおしまいなので、一軍晒します。

 Deck Name:上弦の剣
 モンスター19枚
《人造人間−サイコ・ショッカー》
《サイバー・ドラゴン》×3
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》×2
《閃光の追放者》×2
《ハイドロゲドン》×3
《ドリルロイド》
《D.D. アサイラント》
《魔導戦士 ブレイカー》
《異次元の女戦士》
《ならず者傭兵部隊》
《クリッター》
《魂を削る死霊》×2

 魔法15枚
《天使の施し》
《貪欲な壺》
《押収》
《早すぎた埋葬》
《強奪》
《サイクロン》
《大嵐》
《光の護封剣》
《地砕き》×3
《収縮》×2
《エネミー・コントローラー》×2

 罠6枚
《聖なるバリア−ミラーフォース−》
《激流葬》
《リビングデッドの呼び声》
《神の宣告》×3



 思えばこの半年、テンションが下がってもこのデッキを弄ったりシャッフルしたりしているだけである程度落ちついた気がする。そう考えると感謝しても感謝し切れないかもしれない。

 とにかくありがとう。

 なんだかんだで君が使っていて一番楽しかったデッキだよ。

 環境が変わって中身もごっそり変わってしまうかもしれない。

 だけど《上弦の剣》と言う名前だけは永遠と生き続けるだろう。

 《上弦の闇》と共に。

 では、剣の進化の過程でまた会えると信じてここで別れとしよう。

 またな。














 本音:ぶっちゃけ《強奪》と《破壊輪》だけ変えればいいんだけどさ、なんかさ、《神の宣告》と相性悪いから大幅改造しないとならないっぽいんだよねぇ。あーめんどいめんどい。
| 遊戯王 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
制限を守るのはいいが――別にあれを破ってしまっても構わないだろう?
 さて、禁止制限が発表されましたよ、と。

 573はCDIPの時点で憑かれているのだとは思っていましたが、まだ解消していなかったのですね。慰安旅行でも行って来ればガジェもVも破壊輪も規制掛かったかもしれない。

 まぁうだうだ言っていても仕方が無いので、この環境も頑張りますか。CGIで。


 これから流行るであろうデッキのメタ

>エアー
 エアーの攻撃力は1800。なら1850の憑依装着だ。

>ガジェ
 物量には物量。《D−HERO ディアボリックガイ》と《闇・道化師のペーテン》だろう。攻撃力は各自で何とかしてくれ。

>ネフロード
 《ミスティック・ソードマン LV6》使えば勝てるよ。

>ホルス
 《業火の結界像》出しておけばホルス8出せない。

>Vドラ
 新型だろうが何だろうがリストバンドに対策カード仕込んでおけばOK。


 ……はぁ。
| 遊戯王 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
結局はね、そう言う事だよ
 何とか旧PCの置き場所を見つけてネットに繋げるようにしました。新PCはうだうだやってます。それだけです(ぁぁ
| 日記 | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
グーがパーに負けるのが何と無く不満だー だー だー(エコー
 なんかねうぴーしーが届いてしまったので、色々と手間取った場合は暫く出現できないかもしれません。

 これだけだが、お知らせなんぞ所詮そんなものだろう(開き直り
| お知らせ | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |